ふつうのくらし(2018年8月23日)

神奈川県川崎市を中心に、非正規職のシングル女性を支援する活動をしている団体「ふつうのくらし」のWebサイトに、他社と協業しながら地域でITを活用した「未来つくり」の事業を紹介いただく記事が掲載されました。

記事は前編と後編の2部構成になっており、8月23日は前編公開されました。後編の公開は8月25日です。

ダンクソフトは、株式会社産経編集センター、株式会社クリエイターズマッチ、株式会社編集工学研究所と協業し、Webライティングの技術を学ぶことができ、認定者に仕事をしていただく「プロライター育成講座」を行っています。8月23日に公開された記事では「プロライター育成講座」を中心に紹介いただきました。

8月25日に公開される後編では、ストックウェザー株式会社と岡山県瀬戸内市で行っている「テレワーク事業」もご紹介いただいています。瀬戸内市では、東京の証券業界の仕事をテレワークで行っていただくため、ダンクソフトはシステムや事業自体の運営も行っています。

このような、どこでも働くことができ多くの方の「未来をつくる」事業を、ダンクソフトはこれからも続けたいと思っています。

今回の記事はWebで公開されています。ぜひご覧ください。

記事詳細はこちら
社会課題解決の中に次のビジネスのヒントはある(前編)(ふつうのくらしWebサイト)