トップページ > イベントセミナー > 【イベント】ペーパーレスからはじまる、 働き方改革と人材育成セミナー開催報告

【イベント】ペーパーレスからはじまる、 働き方改革と人材育成セミナー開催報告

2017年7月27日
「日本人の働き方を変える」をスローガンに、企業のエコ・ペーパーレスを推進し、個人と組織にとって時間と空間にゆとりある、豊かで継続的な社会づくりを目指す一般社団法人エコ・ペーパーレス協議会が2017年7月21日にセミナーを開催しました。※ダンクソフトはエコ・ペーパーレス協議会の会員企業です。

第一部 ペーパーレスからはじまる働き方改革
講師:一般社団法人エコ・ペーパーレス協議会事務局長 今中徹也

エコ・ペーパーレスの基本的な考え方から、エコ・ペーパーレスを実践したその先にある「働き方改革」と「生産性の向上」についてお話ししました。
参加者に「ペーパーレスをすると何が変わるか」など実際に発言いただき活発な意見交換がある中、事例も交えてご紹介しました。

 

講師:株式会社ダンクソフト マーケティングマネージャー 衣笠純子

テレワークを活用しながら働いているダンクソフトの働き方事例を紹介。
ICTの活用方法、ペーパーレスで働く利点、離れた拠点との情報共有の仕方、その際の社内教育の一例をお話しました。
参加いただいた方の数社では、すでにテレワークをされていましたが、ダンクソフトのテレワーク活用に強い関心をお持ちいただきました。

 

第二部 働き方改革を支える人材育成
講師:株式会社イー・コミュニケーションズ パートナーアライアンス部部長代理 釜田可純

人材育成の目的と、そのポイントについて、具体的な手法を交えながらお話しました。
多くの企業で取り入れている社内教育も、その方法の多様さに熱心にメモを取られている方もいらっしゃいました。
一般社団法人エコ・ペーパーレス協議会と株式会社ダンクソフトとの共同開催セミナーは、今後も定期的に開催の予定です。開催日程が決まり次第、ダンクソフトHPにて告知を行います。次回もぜひお楽しみに!!